すぎ内科クリニックの院長のブログです.

2021年05月26日

クリニックサイトのアクセスが可笑しな状況に?

access.jpg
画像が小さくて見にくいですが…こんなアクセスの状況になっています。
どういう訳だが…世界からのアクセスが多い状態になっています。
(?_?)(?_?)(?_?)

1位:United States(米国)
2位:Russian Federation(ロシア)
3位:United Kingdom(英国)
4位:Japan(日本)
5位:Ukraine(ウクライナ)
6位:Japan(日本)
7位:Sweden(スエーデン)
8位:Japan(日本)
9位:United States(米国)
10位:Netherlands(オランダ)

ん〜〜〜こんな状態になっています。
多分、コロナ関係のページが増えていることが原因なのかも?

現状は漢方的な医学観を基盤とした病気への視点を追加しています。
今回は「免疫への視点」を書いてみました。

次は何を書こうかな? 
理論物理と理論数学を基盤に置こうかなぁ?
と、すれば…「空間安定性:生と死」かな?
さぁ〜どうなることやら???

基本的に現代医学は対症療法が優れています。
一方で…根治治療には疑問点が多いと感じています。
これは現代医学が生や死の根源の意味を鑑みていないからです。

遺伝子情報が分かっても…
遺伝子情報から人間を再現することが出来ていません。

ここいら辺が大きな問題点ですので…
少しずつ医療者向けの記事をクリニックのサイトに書いて行きます。

PS:今回はFameのダンスシーンです。
   自分は…こんな無名なダンサーが懸命に努力する姿が好きです。


Street of Fireも素敵ですよね。
今はAmazon Primeに入っていれば見ることが出来ます。
自分は…どういう訳だか?
音楽やフォーメーションダンスが好きなんですよね。

posted by 杉幹雄 at 06:54 | Comment(0) | 日記

2021年05月18日

羽田空港を眺めて…息抜きを、ば。

IMG_2355.jpg
これが城南島からみた羽田空港ですよね。
何故か? 右の方に沢山の飛行機が。。。

IMG_2368b.jpg
あらぁ〜(´ヘ`;)ハァ
これが羽田空港の現状ですよね。

IMG_2369.jpg
たまに飛行機が飛んでいきます。
B737みたいですよね。うん(^_^)

と、一方の地上では。
やたら…トレーラーが多いんだよなぁ。
IMG_2371.jpg

こんなトレーラーのお陰で…
今の生活が成り立っているのでしょう。

今の自分は…自由な時間があると出来るだけ外に出ています。
さすがに、人混みの中には行きませんが…
湾岸などは、昔から好きな場所だったので良く行きます。

今は非常事態宣言で出歩くのもマスクが必需 (T.T)。
自分はマスクが嫌いなので、車で人が少ない所に行きます。
湾岸は車がないとアクセスが難しいので人は少ないですよね。

そして…大きく深呼吸!
それが息抜きの時間なのかも知れませんよね。
(^_-)ネッ

ブログを見にいらっしゃる皆さんにも息抜きの時間を!
自宅に籠もっていても仕方ないじゃん。
是非…今しか得られない時間を活用して下さい、(^_-)ネッ。

PS:Foot Looseを聞いてみてみたくなりました。
     やっぱり良いよね。



このフットルースは旧丸の内ピカデリー最後の映画です。
日劇裏に丸の内ピカデリーがあり昭和59年に上映されました。
それ以後は今の新しいビルに立て直しをされました。

footlose-picadelly.jpg

この映画を見に丸の内ピカデリーに行ったことを思い出します。
当時は…コンサート・ミュージック・映画などよく行きました。
これは、その様なことが好きだった友達がいたからですよねぇ〜(笑)。

FootLooseはリバイバルされているんですね。。。

アメリカはプロのダンサーや歌手の層が厚くて…
ブロードウェイのミュージカル主役の声量などは…一般の歌手を越えています。
昔、世界で一箇所行きたい所があって夢は叶えられました「BroadWay」です。
キャッツの主演女優の「Memory」の声量を聞いて涙しました。

上のこのFootLooseのダンサーは…プロですよね。上手だよねぇ。
層が厚いことを物語っていると思いますよねぇ。

ボニータイラーのコンサートも行きたかったなぁ。
ライブって素敵だよね。コロナなんかに負けてちゃ駄目なんじゃない?

posted by 杉幹雄 at 22:01 | Comment(0) | 日記

2021年05月09日

スカイツリー周辺の夜景…

IMG_2349.jpg
スカイツリー脇の川の夜景

この川も綺麗になりました。
スカイツリーが出来る前は…カミソリ堤防でしたっけ。

IMG_2352.jpg
反対から眺めると、スカイツリーが見えます。

身近にも…こんな景色が見られるようになったことが驚きです。
オリンピック前に整備したかったのでしょう。

ただ…この景色を日本を訪れた外国の方が見る時が来ますよね。
楽しみに取っておくと良いと思うんだよな。
焦らなくても、そんな時がやってきます。

そんなことを感じます。
その時まで…負けないで欲しいと思いますよね。
うん(^_^)

PS: 「コロナ肺炎理論的解析」をアップロードしています。
     宜しかったらご覧になって下さい。

posted by 杉幹雄 at 18:34 | Comment(0) | 日記

2021年05月02日

潮の香り…

gatebridge.jpg
東京ゲートブリッジ だね

あ〜潮の香りがするなぁ。
誰もいないし、マスクもいらないし大きく深呼吸!

もうコロナから1年経っちゃったね。
去年の5月中旬、「これは最低1年続くな」とか思ってから。
「最速で元の生活に戻るのは3月」とも思っていました。
それには国産ワクチンが必要と感じていました。

その点、アメリカは凄い国だな、と思う。
危機管理やプロテスタントの信仰があるから…かもね。

ただ、今度のコロナワクチンは…
インドでは副反応により承認しなかったり
イギリスでは1回接種だったり国により差があります。

また循環器系に負荷がかかる様で…
脳出血・くも膜下出血・大動脈解離・心室細動などが起きていると推測されます。
接種後の血圧測定や脈拍数をしっかり管理することも重要になってきます。

体調に気をつけて接種をして頂ければと思います。

PS:
マイケル・ジャクソンも良いよね。

posted by 杉幹雄 at 12:05 | Comment(0) | 医療