2022年04月20日

漫画家さんを目指そうとしている患者さんに!うん!(^^)

manga.png

体調が悪く…来院した患者さん。

漫画家を目指して会社を辞めて
漫画の専門学校に入ったんだけど…
将来の収入が不安で、とな。
o┤*´Д`*├o アァー

「自分の信じている道を進もうとしているんだから…
最初は、そこから収入が得られなくても別の収入源を確保すること」

そんなことを話しながらの診察でした。
(こんな人生相談の様なスタイルになるのが
 自分の診察になっちゃうんだよなぁ〜)

その後にプロの漫画家さんが診察にいらしたので聞いてみました。
そしたら「漫画をできるだけ書くことが大切」と話していました。
学校じゃないんですね。。。(・_・)......ン?

ご自分の信じている道を歩んで欲しい。
それが茨の道でも…歩んで欲しいと感じました。

頑張って! d(^-^)ネ!

PS:「よみぃ君」上手いなぁ。
こんな感じに人を感動させることが大切なんだろうね。
漫画も同じように思われてならないんだよねぇ。

じゃ〜自分の好きだった漫画っていうと
「ヤングジャンプ」って雑誌の中の漫画だったなぁ。
わたしの沖田君」だったかなぁ???
大学で回し読みしていました、とさ。(^^ )

posted by 杉幹雄 at 20:54 | Comment(0) | 人間…

2022年04月17日

感染温度と日本のコロナ感染状況

kansenondo.jpg

「感染温度」という言葉は…
 感染者の数を人口で割っている数値になります。

当然のことながら…
東京・名古屋・大阪・福岡などでの都市では高く
地方では低いのが一般的です。

それは、もちろん人口密度との兼ね合いもあります。

しかしながら、感染温度の差が大きいことは
これから地方の感染が強くなることを暗示しています。
熱は高い方か低い方へ移動し全体を一致させようとします。

都会と地方とで感染温度が近づかない限り、感染は終わりません。
今回のオミクロン株やその後の変異種がこの感染を担っている?
そんな感じを受けます。。。

第6波とは思えませんねぇ。

コロナウイルスは定着に向けて用意を済ませているようです。
後は季節性のインフルエンザの様になっていく姿なのだと思います。

「感染したくない!」という患者さんの声もありますが…
残念ながら「漏れなく感染する」のがコロナ感染だと感じます。

色々なウイルスと共生している人間の姿を忘れている。
それを思い起こさせてくれているのがコロナウイルスだとも思います。

ウイルスを敵視していても終わらない闘いです。
ウイルスの生存意義の必要性を認め…
その必要性を消すような医療にならないと、なぁ。
d(^-^)ネ!

PS:マイケル・ジャクソンのスリラーです。
ライブ…良かったよね。

posted by 杉幹雄 at 19:47 | Comment(0) | 医療