2024年02月04日

笑顔って素敵なんだよなぁ。うん!(^^)

hinoiri.jpg
綺麗だよねぇ。日の入りって。
明日からは寒いんらしいんだけど。

face_smile_woman4.png
院外でたまにお会いするときに「笑顔で挨拶して下さる患者さん?」がいます。
なんか…心のこもった笑顔って素敵だよなぁ…とか感じるんだよな。
患者さんなんだろうけど…名前と顔を覚えるのが苦手だから…誰?(^^ )

もう年齢的に何もないんだけど、さ。
気持ちの入った笑顔って素敵だなぁ〜と感じます
若い方ならば…お付き合いに発展とか、あるのかもね。

診療時間変更でスタッフさんも早く帰れて笑顔ですよねぇ。
患者さんには申し訳ない気持ちも多いのですが。(._.?) ン?

今は…終了時間を早めないとどうにもならない状況でした。

一つはコロナ禍での自宅勤務が増えたことによって…
19時までの診療の必要性が低下してきたんだよね。
コロナ前までは、仕事帰りの人が多かったので、19時まで診察を考えました。

ところが、今は19時まで診療をして…
クリニックを出るのが21時前後で、車で街を通ると誰も歩いてない訳。
この状態で…19時までの診察って意味があるのかな?と。

薬不足の問題もあります。
遅くまで診療していて院内に薬不足があると診療が完結しない状況に。
19時まで診療していても、周りの薬局は…もっと早く閉めてしまうわけで。
これも…どうにもならないと感じました。

加えて患者さんへの希望ですが…
15時から診療を始めているので時間がある方には
15〜16時の時間帯に診察をお願いしたいと願っています。

宜しくお願いします。

PS:若いって素敵だよね。
   ここで少し親バカに脱線。(^_^)

   大学を卒業して国試も終わった…今の息子の年齢が華やかな年齢かなぁ。
   一浪して国立大学の歯学部を卒業し今は有名病院で研修中の歯科医の女の子。
  この子は息子の幼稚園の幼友達です。

  息子と同じ大学からその病院への派遣研修の同級生にお願いして息子を探したみたい。
  そして…3人での食事会で再会。物語みたいだけど、こんなこともあるんだね。
  息子は余り口に出さないんだけど…一緒にお食事に誘われることもあるような…。
  青春だよなぁ〜。

  まぁ〜楽しんで仕事をしてくれれば良いな。(^^ )

posted by 杉幹雄 at 18:35 | Comment(0) | 医療