2023年07月03日

不妊治療の方に!

ninkatu.png

不妊治療を熱心にされている方に話したいこと。

基本、結婚は出産のするためにする訳ではなく
仲良く明るい家庭を二人で築くことが大切なんじゃない?
子供は…その次で良いのでは?ということが一番だね。

ん〜〜〜では…不妊治療に関して。

不妊治療をされている方の殆どは…
「卵子と精子が結合して着床すれば良い!」と考えているのでは?
こんな物的な考えでは…子供が出来ることは少ないと感じるよな。

これも前の記事と同じように十分条件を満たす治療をしている反面…
子供ができるという必要条件を無視していることに気づくべきでは?

多分…「精神は…どこにあるのかな?」と考えたことがないよね。

卵子と精子の結合物から精神が生まれるのかぁ???
この甘い考えが不幸を呼んでいる根本原因の様な感じするんだけど。

基本、このような考えの人は…有と無の区別が付いていないんだよなぁ。
有は有で、無は無で別物なんだけど…分かってないんだよなぁ。
分かりやすく話すと…神社や寺院に向かってお祈りするのは人間じゃないでしょ?
神や仏という形がないものに対してお祈りするでしょ。ここなんだけど。

数学的に話すと…
「0から1までが無の世界で、1から無限大までが有の世界」なんだな。
数学者のカントルが作った超限集合論の解析では…
「0〜1までの集合の方が1から無限大までの集合よりも大きい」という結論。
何を示唆しているかというと「無の世界は有の世界よりも大きい」という意味。
だから基本…無の世界が有の世界をコントロールしているとも言えるんだよな。

妊娠という現象は「有に無が宿る現象」なんだけど、さ。
これが理解できないから…夫婦関係を見直すことなしに
高額な不妊治療でも受けることができるんだろうなぁ。

『子供は…この人達を親にしたい!と思う所に降りてくる。』

こんな発想が全くない訳だよな。。。
だから…「子供は天からの授かり物」という考えもない訳。

別の言い方では…
「幸せで明るい夫婦ならば…自ずとから子供が選んでくれる!」
そんな考え方がないということだよなぁ。。。ε-(ーдー)ハァ

人間は霊長類で…精神主体の生き物の筈なんだけど。

この様な人間に取って基本的なことが…
一般の人も含めて殆どの医師もが分かっていないんだよなぁ。

少し脱線しますが…
ED:励起不全は…女性が可愛いと思えないことから起こることが多いのでは?
仲が良い夫婦で「この可愛い女性を…」と思えばEDは起きないと思うんだけど。

だから…妊活も良いけど、妊活をする前に
「夫婦二人の関係を今一度見つめることが大切なのでは?」と思うんだよな。

ふたり仲良く元気で明るい家庭を作っていくことの重要さ。
それが不妊治療の根幹になると思うな。

PS:こんにちは赤ちゃん…かぁ。。。d(^-^)ネ!

posted by 杉幹雄 at 23:34 | Comment(0) | 医療
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※投稿者のIPアドレスが取得されることを御理解下さい。